極!渋谷拉麺道

ラーメン道を極めるべく!本拠地渋谷を中心に話題のラーメンを食べまくり!ラーメン好きによる、ラーメン好きの為のブログです。たまに雑談あり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡田監督の次は真弓監督

私が愛する「我らがタイガース」の新体制が発表されたみたいです。

サンケイスポーツ 10月24日

阪神の来季の一軍守備・走塁コーチとして就任要請を受けている久慈照嘉氏(39)=サンケイスポーツ専属評論家=が24日に受諾することが23日、明らかになった。これにより、虎の新コーチングスタッフがほぼ固まった。

 一軍は真弓新監督のもと、ヘッドコーチ制が復活し、木戸克彦作戦兼バッテリーコーチ(47)が就任する。広沢克実打撃コーチ(46)の退団に伴い、和田豊守備走塁コーチ(46)が打撃コーチに。二軍から中村豊守備走塁コーチ(35)が昇格してサポートすることも決まった。

 投手コーチは久保康生チーフ投手コーチ(50)が留任、中西清起投手コーチ(46)の二軍へ配置転換にともない、山口スカウトが転任する。

 守備・走塁は山脇光治守備走塁コーチ(46)と久慈氏がコンビを組む。広島・岡義朗二軍内野守備走塁コーチ(54)も招くが、肩書は未定で、特命コーチ的な存在となる。

 二軍は平田勝男監督(49)が続投。サンケイスポーツ評論家の八木裕氏(43)を打撃コーチとして新たに招へいし、立石充男野手総合兼打撃コーチ(50)は守備走塁コーチとなる方針。葛西稔投手コーチ(41)はスカウトに転任予定。

 退団を申し入れた一軍の吉竹春樹チーフ野手兼打撃コーチ(47)に関して、球団は慰留しているが、意思は固く、そのまま退団となる見通しだ


なるほど、真弓監督、真弓ってコーチ経験とかあるのかな?
まー新人監督抜擢悪くはないと思います。
打撃コーチから広沢も抜けてオール阪神生え抜き選手での構成、
これは来年応援しがいがありますよ。

野村、星野と外人部隊を投入して生まれ変わった阪神タイガース
岡田監督で熟成し、真弓監督で新たな躍進へ、
今年尻すぼみで終わった鬱憤を来年はらして欲しい。

ちなみに、岡田、真弓と来たら次はいよいよ掛布か?
監督やりたがらないと思うが、、バースって手も面白いかも

| 雑談 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramenshibuya.blog44.fc2.com/tb.php/8-bed9d97a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

