極!渋谷拉麺道

ラーメン道を極めるべく!本拠地渋谷を中心に話題のラーメンを食べまくり!ラーメン好きによる、ラーメン好きの為のブログです。たまに雑談あり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋谷の神泉にある「麺の坊 砦」に行ってきた

前々から、一度は行っておかなければ行けないとな
と思っていたラーメン店「麺の坊 砦」にいってきた。

会社がある桜丘町からは徒歩10分、
旧山手通り沿いにポツンと一軒だけあるラーメン屋が
今日のお目当て「麺の坊 砦」

時刻は昼の1時をまわったくらい
ちょうど団体さんが帰る所で、待つこともなく入店。
店内に漂うのは強烈な豚骨臭、
厨房では豚の骨達がぐつぐつ音を立てているのが目に浮かぶ。

初なのでノーマルメニューの豚骨を食べようかと思ったが、
70食限定という言葉にひかれ醤油ラーメンを注文。

砦1

スープは豚骨をベースに鰹だしを利かせた薄めのお味。
別に悪くはないが、うまくもない。

いたって普通。

砦2

麺は細ちぢれ麺。

うん、いたって普通

砦3

しっかりとした肉の味がするチャーシューが3枚

うん、いたって普通

なぜ、オレは豚骨ラーメンの専門店に来て
普通の醤油ラーメンを食べているのだろうか?
限定という言葉に惑わされた、、、、、
素直に豚骨くってりゃ良かった。

砦4
ちなみに会社の同僚が食っていた「砦ラーメン」

こちらも、いたって普通らしいが、見た目美味しそう。

評価 60点 いたって普通


| ラーメン | 15:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

現定食に負けちゃう気持ちわかりますよー。。。トンコツの報告たのしみにしています★

| ラーメンOL | 2008/10/24 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramenshibuya.blog44.fc2.com/tb.php/7-9696795d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

