極!渋谷拉麺道

ラーメン道を極めるべく!本拠地渋谷を中心に話題のラーメンを食べまくり!ラーメン好きによる、ラーメン好きの為のブログです。たまに雑談あり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道玄坂のらーめん「はやし」に行ってきた

マークシティーの裏にある
らーめん「はやし」に行ってきました。


たぶん、2、3年前位に出来たかと思うが(適当)
僕が食べた豚骨魚介系ラーメンの中ではダントツ1位のお店だ。
あまりにも自分の好みに ド ストライクで、もう、数十回は通っている。

はやし外観
スッゴイ強風が吹いていたので暖簾が揺れまくり、写真をとるのに苦労した、、、、

ランチの時間帯に行くと、たいてい行列しているので
大体、14時30~15時の間に行くと並ばなくても入れる。
(スープがなくなると終了するのでカケ)

はやしの券売機
ちなみにメニューは、らーめん一種類だけ、横に並んでいるのは玉子とチャーシューのトッピング。
(いつも遅い時間に行くので、僕はこの玉子とチャーシューを食べた事がない)
自分の作るらーめんに対する、すごい自信とこだわりがうかがえる。

お店は、多分夫婦のお父さんとお母さん二人できりもりしている。
身なりも清潔で、店内もなかなかきれいで、すごく好感がもてる。

メインでらーめん作っているのはお父さん、湯切りをする姿も決まっていて、
僕はこの人を密かに「渋谷のミスターストイック」と呼んでいる。

はやしのラーメン
5分ほどでらーめん登場!

まったりとして、濃厚な豚骨魚介スープ、それでいてあっさりしている。
しかし、後味にスープのうまみがのこりまくる!
ここまで完成度の高いラーメンを作り上げるとは、
やはり、渋谷のミスターストイックはただものではない、

はやしの麺

久々のはやしのらーめんさすがにうまい!
気付いたのは以前はスープの中に入っていたゆずがなくなっていた事、
実は僕もゆずは入れない方が良いと思っていたので、
ナイスな判断だと思う、

はやしのスープ

スープも全部飲みほし完食、美味しゅーございました。

はやしの情報

総合評価 94点

| ラーメン | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お初です。

ブログオープンおめでとうございます。。

おいしそう~~~
濃厚やのにあっさりしてる。。いいっすね。
ライスとかってメニューにありますか?


なにはともあれ行ってみようと思います!!

更新期待してますよ~。

| MAX | 2008/07/29 17:56 | URL |

美味しそうですねぇ!ラーメン屋情報、参考になります!品川、蒲田辺りの情報もアップして下さい(ラーメンOL生活圏)!

| ラーメンOL | 2008/07/30 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramenshibuya.blog44.fc2.com/tb.php/2-431e7566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

