極!渋谷拉麺道

ラーメン道を極めるべく!本拠地渋谷を中心に話題のラーメンを食べまくり!ラーメン好きによる、ラーメン好きの為のブログです。たまに雑談あり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜白楽ラーメン屋「仁鍛」に行ってきた

横浜白楽ラーメン屋「仁鍛」に行ってきた。

久々のラーメンレポートです。
3連休の最終日、かなりの暴飲暴食に疲れた胃を癒しに、
東横線、白楽駅近くのラーメン屋「仁鍛」に行ってきました。

仁鍛外観

白楽駅から徒歩5分。
商店街の外れ辺りに地味に仁鍛発見。
到着したのは13時半頃、スープ売り切れ次第終了という前情報だったので、
無駄足にならないかと不安でしたが、大丈夫そう。

仁鍛のれん

並んでいたのは、僕の前に3人だったが、
僕が並んだ後にザワザワと人が増え、あっという間に20人位の行列ができた、
結構行列するみたいだが10分位で入店、タイミングよくてラッキー。

仁鍛メニュー

メニューはこの通り、あつもりはあまり好みではないので、つけ麺を注文。

あの東池袋の大勝軒、山岸さんの最後の弟子であり
六厘舎、次念序といった屈指の名店を経て独立した仁鍛のつけ麺とは!?

仁鍛つけ汁
つけ汁
仁鍛麺
極太麺

待つ事10分位でつけ麺登場!

なかなか、そそられるルックス、
見た目は濃厚そうだが食べてみると、あっさり魚介スープ。
ネギの味が引きたっていて、酸味がかなりある、大勝軒に似ているか?
最近の、流行というか、スタンダードになっている、
いわゆる、豚骨魚介とはちょっと違う不思議な味わい。

麺は極太。つるつるもちもち歯ごたえがグッド、
何より味がうまい。

仁鍛チャーシュー

チャーシューは、肉の味がする固めのタイプと、
トロトロのタイプ2種類が入っていました。

仁鍛スープ割り

絶品だったのは最後のスープ割り、

スープで割る際、ゆずを入れてくれるみたい
「ゆずは大丈夫ですか?」と店員さんに聞かれました。

このゆず風味のついたスープ割りがバカウマびっくりしました。

採点85点

個人的につけ麺は濃い味が好きなのでこの点数。
スープ割りがビックリするほどうまかった。
今度はラーメンが食べてみたい。



スポンサーサイト

| ラーメン | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramenshibuya.blog44.fc2.com/tb.php/14-caeaac71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

