極!渋谷拉麺道

ラーメン道を極めるべく!本拠地渋谷を中心に話題のラーメンを食べまくり!ラーメン好きによる、ラーメン好きの為のブログです。たまに雑談あり

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事用にちょっとテストです

仕事用にちょっとテストです。

金パチ先生の主題歌をアップしてみました。



すぐに下ろしました。

| 雑談 | 12:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京国際アニメフェア2009に行ってきた

東京国際アニメフェア2009に行ってきた

 東京ビッグサイトで開催されている、世界最大級のアニメ見本市
「東京国際アニメフェア2009」にいってきました。

東京国際アニメフェア

ビジネスデーだったので、人混みはソウでもなかったが。
週末の一般公開には、アニメの聖地有明が
アニメに情熱をたぎらせた若者たちであふれ帰るに違いない。

天井にはバカデカい、コナンくんが!
コナン


会場には他にも世界的に有名な方々が
多数いらっしゃいました。


ルフィー

大海賊の麦わらのルフィーさんです

ドラゴンボール

コチラは、ハリウッドでも映画化された
あのドラゴンボールの孫悟空さんです

ちなみに20日には野沢雅子さんが来るそうです

プリキュア

プリキュアに出てる人達

ヤマト

イスカンダルを目指している宇宙戦艦のクルー方々、しかも二人もいた。

冬のソナタ

さらに、あのヨン様も韓国から駆けつけていました

ちなみに、パチンコの海物語がアニメ化されるらしいです
海物語

どうゆうストーリーになるのか?
魚群は登場するのか?
どのリーチがアツイのか?
はたして、サムの運命は?

とても気になる所です

ちなみに、リアルマリンちゃん
リアルマリンちゃん

まじめな話をちょっとすると、
今回のアニメフェアは、中国、韓国、台湾といった
アジアのブースがかなり活気があるような印象を受けました。
日本からアジアそして世界へジャパニメーションの活躍がますます期待出来そうです。

| 雑談 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画「デメキング」見てきました

映画「デメキング」試写会で見てきました。

あの平成のつげ義春と呼ばれる、いましろたかしの原作の初長編作品の映画化。
しかも、映画化にあたり、いましろたかし本人が脚本、絵コンテにも参加しているのだという。
監督は「口裂け女2」「少林老女」の寺内康太郎。
そして主演はR-1グランプリ覇者なだぎ武。
なかなか良い布陣じゃないでしょうか、
なんとも、シュールなB級ぽさが漂って来る、見に行くしか無い!

デメキング
「それ」は銀河を越えてやって来るー。


舞台は1970年。瀬戸内の港町。
まるでイケてない中学生の亀さんは、小学生3人を引き連れ「田ノ浦少年探検団」を結成し、まるでイケてない日々を過ごしていた。

そこに、飛び込んできた幽霊船の情報、
「田ノ浦少年探検団」は任務へと向かう
そこで、探検団は一人の不思議な男に出会う。

なだぎ武演じる蜂谷。
「戦うんや、デメキングと。」
謎の言葉を残し、さっそうとバイクで立ち去る蜂谷。

ここから、探検団の冒険は始まる、、、

デメキングとは一体なんなのか?
蜂谷の正体とは?
そして、待ち受ける結末とは?


叙情豊かな瀬戸内を舞台に描かれる前代未聞の青春冒険劇。
全編に渡って、シュールに描かれる人物模様。

賛否両論分かれると思うが、この春話題の問題作になるのは間違いないと思う。

デメキングオフィシャルWebsite

| 雑談 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋谷桜丘の焼き肉「ぱっぷHOUSE』のチャンピオン牛を食べた

渋谷桜丘の焼き肉「ぱっぷHOUSE」の
特選和牛サーロインステーキ弁当を食べました。


ぱっぷHOUSE02
希少部位を食べられる事で有名な焼肉屋ぱっぷHOUSE。
最近色んなところで見かけるようになりましたが、
ここが本店らしいです。
仕事場のすぐ近く、場所はセルリアンタワーのすぐ裏です。

ぱっぷHOUSE01

今日の目当てはチャンピオン牛を使った
特選和牛サーロインステーキ弁当¥1100なり

ぱっぷHOUSE04

ここ2日ほど13時位にトライしてみたのですが、いずれも売り切れ、
本日は12時ちょうどに行く事にしました。

ぱっぷHOUSE03
ようやく目当てのチャンピオン牛お茶を飲んで待ちます。

そしてこれがお目当ての全国最優秀牛を使った
特選和牛サーロインステーキ弁当
ぱっぷHOUSE06

ちなみに大盛りは無料だそうです。

ぱっぷHOUSE05

食べた感想。
すごい!柔らかい!
一緒に食べた会社の同僚は豆腐みたいだといっていました。
口の中で、すぐにとけてなくなる感じがすごい!
脂もすごい乗っているが、くどくない脂。
ちなみにこのお肉、夜食べると6000円位するんだとか、、
ちょっとランチには高めだが一回食っとくのも経験かなっていう弁当でした。

はっぷHOUSEのウェブ

| 雑談 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡田監督の次は真弓監督

私が愛する「我らがタイガース」の新体制が発表されたみたいです。

サンケイスポーツ 10月24日

阪神の来季の一軍守備・走塁コーチとして就任要請を受けている久慈照嘉氏(39)=サンケイスポーツ専属評論家=が24日に受諾することが23日、明らかになった。これにより、虎の新コーチングスタッフがほぼ固まった。

 一軍は真弓新監督のもと、ヘッドコーチ制が復活し、木戸克彦作戦兼バッテリーコーチ(47)が就任する。広沢克実打撃コーチ(46)の退団に伴い、和田豊守備走塁コーチ(46)が打撃コーチに。二軍から中村豊守備走塁コーチ(35)が昇格してサポートすることも決まった。

 投手コーチは久保康生チーフ投手コーチ(50)が留任、中西清起投手コーチ(46)の二軍へ配置転換にともない、山口スカウトが転任する。

 守備・走塁は山脇光治守備走塁コーチ(46)と久慈氏がコンビを組む。広島・岡義朗二軍内野守備走塁コーチ(54)も招くが、肩書は未定で、特命コーチ的な存在となる。

 二軍は平田勝男監督(49)が続投。サンケイスポーツ評論家の八木裕氏(43)を打撃コーチとして新たに招へいし、立石充男野手総合兼打撃コーチ(50)は守備走塁コーチとなる方針。葛西稔投手コーチ(41)はスカウトに転任予定。

 退団を申し入れた一軍の吉竹春樹チーフ野手兼打撃コーチ(47)に関して、球団は慰留しているが、意思は固く、そのまま退団となる見通しだ


なるほど、真弓監督、真弓ってコーチ経験とかあるのかな?
まー新人監督抜擢悪くはないと思います。
打撃コーチから広沢も抜けてオール阪神生え抜き選手での構成、
これは来年応援しがいがありますよ。

野村、星野と外人部隊を投入して生まれ変わった阪神タイガース
岡田監督で熟成し、真弓監督で新たな躍進へ、
今年尻すぼみで終わった鬱憤を来年はらして欲しい。

ちなみに、岡田、真弓と来たら次はいよいよ掛布か?
監督やりたがらないと思うが、、バースって手も面白いかも

| 雑談 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

